2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉

我が家のトイレには、毎日修造カレンダーがかかっている。 これは、就活の時期に落ち込んで元気が欲しくなったときに、私がなんとなくやけ買いしたものだ。 もう数年かかっている。買った張本人の私はちっともめくっていないのに、マメな父が毎朝めくってく…

悪いことは飲みこんでおけ

愚痴や不満はまずは飲み込んだ方が良い。 イライラしているときは自分の気持ちや心は全く整理できていない。 私の場合、イライラをすぐ人のせいにしてしまう癖がある。 けれど、大抵の場合、相手は悪くないことが多い。 もしくは気持ちを切り替えて考え方を…

表と裏

誰にだって表と裏があるだろう。私だけじゃないはず。 そう思うようにしているけれど、意外と表と裏が無い人が多いのかなと思う。 でも結局そう思わせる部分がすべて表で、見えないから裏なんだ。と思ったりする。 そんなことを考えるのは、大抵自分が裏にい…

新しい世界

基本的に人見知りだから、そんなに沢山のコミュニティには属さない。属せない。 大人になってから冷静に、人付き合い下手だな自分。とは思ったりする。社会人になってからもそれは変わらない。 だからこそ、新しい世界が出来ると嬉しい。コミュニティを久々…