2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

履歴

Yahoo!の電車乗り換えアプリをいつも使っているけれど、使うたびに、今まで入力した駅名履歴の一番古いものをチェックしてしまう。 この機会に数えてみたけれど最大20件。20駅が履歴に残っている。毎日の通勤ではわざわざ乗り換えを調べることはないから、大…

太る財布

最近財布が太っている。お金が増えたなら良いんだけど、そうではなくて小銭が増えているのが原因。 さて、今日は財布が太る原因説明のために、少し算数の話。 あなたはお店で1060円のものを買います。財布の中にはなんでも入っていて、自由に組み合わて良し…

人の考え

the peggiesというガールズバンドがある。 youtubeの関連動画で出てきたのが知ったきっかけだったと思う。そして、初めて聞いた曲が「グライダー」だった。 グライダーのPVでのボーカルの子の髪は黒色で、声はめちゃくちゃ可愛くて、その可愛いけれど芯があ…

ラッキーな瞬間

地元の駅前に昔からずっとあった、2個か3個並んだ公衆電話ボックスが数年前に撤去された。 公衆電話ボックスの撤去なんて一瞬で終わるらしく、前触れなく撤去された。初めてそれを知った時、「昨日までは絶対に踏めなかった場所が踏めるようになった!」と心…

自信

社会人1年目は、心も体も大分ボロボロだった。笑 よく、病気の人が最愛の人を亡くすと元気がなくなって、病状が悪化してしまった。 というような話をテレビとかで聞くけれど、心のポジティブ要素が無くなると、体的にもダメになってしまうのかって実感した年…

お金

ここ最近、「ああ、私って今人生で一番女の子してる!!笑」と思うことがよくある。 女の子に生まれてきたものの、正直今まで洋服以外にこだわることがなかった。 そう、髪型とか、メイクとか。 洋服は買って着れば良いんだけど、髪型やメイクはテクニックが…

初めに

読んでくれた方こんにちは。はじめまして。 ブログを新たに作りました。 ブログは昔書いてたことがあったけど、 それはすべてネット上だけのものでした。 現実で知っている人には隠していたから、私のことを知らない、そして私も知らない人にしか読まれてい…