新しい世界

基本的に人見知りだから、そんなに沢山のコミュニティには属さない。属せない。
大人になってから冷静に、人付き合い下手だな自分。とは思ったりする。

社会人になってからもそれは変わらない。
だからこそ、新しい世界が出来ると嬉しい。

コミュニティを久々に広げられた喜び。
そして楽しかったけれど、そこには自分しかいなかった不思議な気持ちで書きたくなった。

休日に、会社の人たちと過ごして笑っている自分がいた。
そして、そこに学生時代の友人は誰もいなかった。
あれ、ここに今いるのは自分だけじゃん。これって新しいコミュニティだ。と実感した。
今までの知ってる人、安心できる人がいないのに、ここでも安心して楽しんでいる。
新しい場所だ。と、ふと思った。

会社=仕事のときだけの関係 というのが強かったから、久々に楽しく笑いあえる人たちが増えてすごく嬉しいという気持ち。

この感覚、この文章で伝わるのかな。
とにかくきっと今は、ふわふわとした嬉しさをゆっくりと噛みしめている最中。