占い

学生の時、占いが大好きだった。

当時大好きなんて思っていなかったけど、毎朝の占いとか、携帯の待ち受けの下に文字が流れて表示される、見たくなくても見えちゃう占いとか、全部なんだかんだ見ていた。

少し気になることがあれば、ネットの無料の占いを色々なのを何回も試して。自分の思う結果のものだけを信じていた気がする。

あの頃は占いで一喜一憂して、その日は楽しくもなったし辛い日にもなった。

 

そんな私も、社会人になってから占いを見なくなった。単純にみるタイミングがあわなくなったというのもあるけれど、なんとなく避けるようになった。

ただ何よりも、最近正直、1位の日が来ることもないし、12位の日が来ることもない毎日になったな~と思う。

有休をとってディズニーに行く日も、楽しいけど1位とは思わない。平凡な日。

会社で少し大変なことがあった。けどまあ12位ではないかな。と思う。

 

でも、ここのところ、8位~10位くらいをさまよっている気がする。とか考えて気が沈んでいたら、今年はお正月に引いたおみくじが凶だったことを思い出した・・!

こんな日が続くのだろうか。

 

学生のときは占いでテンションが上がったり下がったりしていた自分がかわいかったなあと思う。

今の私はなんなんだろうなあ。